カテゴリメニューはこちら

電子契約サービス

電子契約サービス(写真:タブレットPCとスマートフォン)

電子契約サービスについて

 東白川村は、行政の事務効率化や働き方改革を推し進めるため、電子契約サービスを開始しました。ご利用は任意ですが、契約のデジタル化により、業務効率化や経費の削減につながる上、サービス利用にともなうご負担も一切ありませんので、村と契約を締結する際は、ぜひご利用ください。

電子契約サービスの概要

 紙に印鑑を押印するのではなく、インターネット上にアップロードした契約書の電子データに「電子署名」を行うことにより締結する契約です。
 なお、引き続き紙の契約書を利用することもできます。(選択制です。)

電子契約サービスの対象案件

 書面で行うことが法令等で規定されているものを除いたすべての契約が対象となります。

事業者の皆さま向け

詳細な操作マニュアル(受注者様向けマニュアル)

 電子契約サービスの詳細な操作方法については、下記「受信者向けクラウドサイン利用ガイド」(PDFファイル)をご覧ください。

電子契約利用承諾書

 電子契約を希望される場合は、契約案件ごとに、契約相手となる発注所属に対して下記「電子契約利用承諾書」(PDFファイル又はWordファイル)をメールにて提出をお願いします。
 提出先等は、各案件の発注所属に直接お問い合わせください。

電子契約の導入に関するQ&A

 過去に寄せられた質問及び回答について、下記リンクを参照ください。

お問い合わせ

電子契約の利用手続きに関すること

お問い合わせ先

総務課 企画財政係 契約担当

0574-78-3111(内線:245)

メールでのお問い合わせはこちら

電子契約サービスの機能・操作に関すること

お問い合わせ先

クラウドサイン ヘルプセンター

URL:https://help.cloudsign.jp/ja/ (クラウドサインウェブサイト内/外部リンク)

電子契約システムのメンテナンス・障害発生状況について

お問い合わせ先

クラウドサイン ヘルプセンター

URL:https://help.cloudsign.jp/ja/ (クラウドサインウェブサイト内/外部リンク)

Adobe (R) Reader

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe (R) Reader をダウンロード(無償)してください。
Adobe (R) Reader をダウンロード(アドビ公式サイト内/外部リンク)

このページをSNSに共有する

ページの先頭に戻る

文字サイズ

色の変更

閉じる